センターブログ
 2021年9月21日(火)   いきいきシルバー講座 「高齢者のいきがい講座」
福祉交流センター多目的ホールにおいて会員及び一般参加者約20名が集まり、公益財団法人日本レクリエーション協会公認指導員でありNPO法人PLSスマイルクラブ理事長の小林知江氏より「高齢者のいきがい講座」という題名で、ご講演をいただきました。

毎日笑顔で楽しく生きることや、社会参加の必要性についての講話をしていただきました。レクリエーションでは輪ゴムやチラシなどを使用し、頭と手を使った楽しみ方を学びました。

講座の最後には、会員が綺麗な衣装に身をつつみ、南京玉すだれや皿回しを披露して下さり、参加者にとっては大変楽しく笑顔あふれる講演会となりました。
今後も講演会等を予定しております。皆さんのご参加を心よりお待ちしております。

 2021年9月16日(木)   除草班、就業会員募集中です!
除草の作業現場では、工夫して作業をする様子がみられます!

刈草を可燃ごみ袋に入れる際は、袋が破れない様に袋の中に枠をはめてから、詰めていきいます。
また草を刈る鎌は、なんと1時間ごとに研いで作業にあたるそうです。切れ味を保ち、効率よくできるようにとの事でした。

お客様が喜んでくれることが何よりのやりがいとのことです。

除草班では就業会員を募集しています。
仲間と励ましあいながら楽しく青空の下作業をしています。ご興味のある方はぜひ事務局までお問い合わせください。